2010-03-07から1日間の記事一覧

ようこそ広島へ(4)

ワイフの会社時代の後輩kさんファミリー(夫と愛息)が広島旅行にやって来たので昨日晩ごはんをいっしょに食べた。 聞いたところによるとやはり初日に岩国に行ったとか。みんな行くなあ岩国。ようこそ広島へシリーズの人たち全員岩国に行っているんじゃない…

Baby #1

CD購入した。 パルコのタワーレコードは、エレベーターがなかなか来ないから行くのがめんどくさいので、紙谷町のフタバ図書に行ったが売ってなかった。どうしょうと思ったがデオデオにもCD屋さんがあるのを思い出し無事購入。フタバ図書ひいきにしているのに…

2010 J1第1節 サンフレッチェ広島 1-1 清水エスパルス

J1開幕。天気悪いし、テレビ中継あるし、行かずにテレビ観戦という選択肢も魅力的だったが、11時くらいに晴れ間が出て来たので思い切って出陣した。 先日ACLで負けたし(http://d.hatena.ne.jp/towelman/20100227/1267236788)、さらに盛田剛平選手が骨折し…

今年8本目「サロゲート」(補足)

最後、ブルース・ウィリスがサロゲート経由でなくリアルな奥さんと抱き合うシーンには感動した。 無機質な美形のロボットよりも、老いて醜くなっても現実の人との関わり。 夫婦の間のつらい過去を乗り越えたじんと来るシーン。 実際に見てからだいぶ経つので…