2010-07-10から1日間の記事一覧

雨の博多 −ちょいと福岡へ(4)−

福岡ドームを出ると雨。 あぁやっぱり屋根付き球場はこういう天気の時にいいなあ。暑くても寒くても日が照ってても雨が降ってても快適に見れるんだ。 地下鉄に乗り博多方面に戻り、それぞれホテルにチェックイン。 わたしは祇園駅から歩いて数分のコートホテ…

ソフトバンク1-0千葉ロッテ −ちょいと福岡へ(3)−

王貞治ベースボールミュージアムでおなかいっぱいになった感もあるが、気分も新たにヤフードームに入場。席に向かうと東京からの3人組も来ていた。igrさんとkjとsgtn。昨年広島で会って以来、一年ぶり。 ようこそ広島へ - メガネがキラリ☆ 席はこんなとこ。 …

もつ鍋やらお刺身やら −ちょいと福岡へ(5)−

3人組と再合流し、中洲へ。博多といえば屋台であるが、あまりの豪雨に屋台を回避。 もつ鍋屋に狙いを定めアタックし3軒ほど断られてたどり着いたのが「楽天地」という店。 「もつ鍋満足コース」というのをオーダーした。生ビールを飲みながら、もつ鍋をつつ…

王貞治ベースボールミュージアム −ちょいと福岡へ(2)−

再び地下鉄で移動。 今度は唐人町駅で下車。歩いて福岡Yahoo!JAPANドームへ。 ヤホードームの周囲には、ヒルトンがあったり、ショッピングモールがあったり、野球以外でも楽しめるゾーンになっている。広島もゆくゆくはズンズンスタジアム周辺をこんな風にし…

福岡マンホール、たらみの生ゼリー −ちょいと福岡へ(1)−

福岡に行った。現地で東京の知り合いと合流して野球観戦して博多のうまいもん食うのだ。 8:38ののぞみで出発。 一時間ほどで博多に到着。博多駅のきれいなトイレで用を済ませ 地下鉄で移動。 まずは天神へ。マンホールの写真を撮らなきゃと思い、地上へ。暑…