2010-12-23から1日間の記事一覧

79今治城(15/100)

焼豚玉子飯を食べた後、今治城をぶらぶら。 ぽかぽか陽気でボケていたのか、あとでミクシィの日本100名城制覇の会コミュや公式ガイドブックで見て気がついたのだけど、いちばんいいアングルのナイスショットが撮れるポイントに行っていなかった。うぅ悔しい…

今治で焼豚玉子飯

日帰りで今治に行って来た。9時くらいに家を出発。山陽道を尾道で下りて、しまなみ海道へ。天気はまずまず。 四国に上陸してまずは昼ごはん。今治でローカルに人気を博していると噂の焼豚玉子飯を食べに、大黒屋飯店というお店にやって来た。 大黒屋飯店ジャ…

すし辰で晩ごはん

晩ご飯は広島に到着後、回転寿司。広島に来て、今まで満足できる回転寿司が見つからなかったけど、ここいいかも。 すし辰緑井本店ジャンル:回転寿司住所: 広島市安佐南区緑井5-20-27このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tackledsnow)すし辰 緑井本店…

タオル美術館

続いて向かったのが、タオル美術館。妻が行きたいというのだけど、はぁ?何それ? 案内看板の字体もなんだかへなへなしているし、 やる気のない安っぽい施設なのかと思っていたのだけど、着いてみると立派な建物。 とりあえず喉も乾いたし、ミュージアム・カ…

今治マンホール

今治城のまわりをちょっとだけうろついて一枚だけ見つけた今治マンホール。 ◆manhole マンホール - a set on Flickr