2011-07-31から1日間の記事一覧

タマルでころころ桃パフェ

かき氷食べたいっていう気分でもあったんだけど、八丁堀近辺で食べれるところを知らないので、最近気に入っているタマルでパフェ。今日は季節ものの桃パフェっていうのをいただいた。 タマルジャンル:カフェ住所: 広島市中区本通1-27このお店を含むブログ…

喜多よしで晩ごはん

お気に入りの居酒屋で晩ごはん。 この日はお通しがにぎりずしだった。 いつものようにお刺身盛り合わせをいただいた。 さ、明日からまた忙しいぞ。がんばりまひょ。 喜多よしジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 広島市中区紙屋町2-2-18このお店を含むブログ…

ルイ・ヴィトンでサイフ購入

いま使っている財布、まだ比較的きれいなんだけど、 サイフ買った - 雲行きが怪しい 長財布が欲しくなってこの頃いろいろ見ていた。買うには至らなかったのだけど、この日福屋でルイ・ヴィトンに突入し、気に入るのがあったので買っちゃった。 イニシャルも…

デオデオでmicroSDカード購入

INFOBARに装着するためmicroSDカードを購入。長く使うつもりなので思い切って32GB。こんなんで10,000円超え。 INFOBAR A01 NISHIKIGOI 購入 - 雲行きが怪しい INFOBARカバー購入 - 雲行きが怪しい Panasonic 32GB microSDHCメモリーカード CLASS4 RP-SM32GFJ…

今年92本目「コクリコ坂から」

監督:宮崎吾朗 製作:2011年 日本 「ALWAYS 三丁目の夕日」とかこの映画とか昭和の成長期の前向きな空気感は好きだ。なんだか懐かしい。 お肉屋さんで売ってるコロッケ、わたしも子どもの頃大好きだったな。 アニメでこんな普通な話を描いてもつまんない、…

今年18冊目「モールス(下)」

今年17冊目「モールス(上)」 - 雲行きが怪しい いやー、原作おもしろかったなあ。 映画では端折ったエリやホーカンの過去とか、映画だと病院で転落しておっさん死んじゃうけど本だと生き延びてもうひと暴れふた暴れするし、エリに噛まれたヴィルギニアの葛…