2012-04-14から1日間の記事一覧

酒家魚肉菜 虹晴れ 〜 鳥栖、唐津(6) 〜

サンフレッチェの敗戦を見届けた後、歩いて移動。妻が探しておいたという居酒屋へ行きました。 寒かったのでスタジアムで焼酎お湯割りを飲んだり、その他ちょっとしたものを食べたりしていたので、ほんの軽く飲み食いしただけですが、とてもよいお店だなとい…

サガン鳥栖 1-0 サンフレッチェ広島 〜 鳥栖、唐津(5) 〜

買い物を終え、さてここからが本番です。久しぶりにJリーグアウェー観戦です。 鳥栖駅前のサガン鳥栖ロード(わたくし命名)でスタジアムに向かいます。 ベストアメニティスタジアムがそびえたっております。 鳥栖は、豊田陽平選手とか広島からレンタル移籍…

鳥栖プレミアム・アウトレットでお買い物 〜 鳥栖、唐津(4) 〜

太宰府を離れ、鳥栖へ向かいました。 まずホテルに向かい、まだチェックインできなかったので、フロントで荷物を預けて身軽になり、鳥栖駅前からバスに乗って鳥栖プレミアム・アウトレットに行きました。 まずは暑くてちょっと疲れたのでサーティワンでアイ…

太宰府天満宮近くのえびすやでちゃんぽん 〜 鳥栖、唐津(3) 〜

お昼時になったので、太宰府天満宮を出て近くを歩きながら昼ごはんを食べるところを探しました。 そしてたどり着いたのがこちらのお店。 妻がこういういかにも地元の定食屋、みたいなお店は入りにくいというのが常なのですが、珍しく反対意見を述べられるこ…

太宰府天満宮 〜 鳥栖、唐津(2) 〜

新幹線を博多で降り、鹿児島本線で二日市まで、徒歩で西鉄二日市に移動して、西鉄太宰府線で太宰府まで。 昨年も大野城を見物した後太宰府近辺を通過したのですが、 佐賀に移動 〜 大野城、佐賀城、吉野ヶ里(2) 〜 - 雲行きが怪しい その時は疲れててほとん…

出発、新幹線であなご寿し 〜 鳥栖、唐津(1) 〜

一泊で佐賀をうろっとして来ます。 9:15のみずほ603号に乗車。 朝ごはんは好物のあじろやのあなご寿し。