2012-05-05から1日間の記事一覧

仕事人で飲んだ

妻が友達と行ってとてもおいしかったという居酒屋「仕事人」に行った。 料理もおいしかったし、いいお店だなあと思うのだけど、 別の客でひとりすごくうざったいのが居た。 かなり酔っていて、やたらと近くの客に話しかけていた。ちょっとくらいなら、居酒屋…

今年55本目「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ハリー・ロイド 製作:2011年 イギリス なんかもう、ビリビリ来ました。 困難な道を敢然と歩んだすごい人物だったのだなあ。 そして、「老い」ということについても否応なく考えさせられました。 ★★★★☆

岩合光昭写真展「ねこ」

art

ちょっと妻と別行動し、わたしは福屋でやっていた岩合光昭写真展「ねこ」に足を運んだ。 ねこの表情やら姿勢やら、かわいい〜ととろけそうになったり、なにしとん?と呆れたりするような、魅せる写真が続々。よくこんな場面に出くわすなと感心したりうらやま…

タマルでフルーツパフェ

わたくしどもの贅沢休日コースの定番、タマルに行ってフルーツパフェを食べた。 800円もするんです。そうそうは食べられん。 タマルジャンル:カフェ住所: 広島市中区本通1-27このお店を含むブログを見る | (写真提供:Hiro45316)

クロックス購入

フラワーフェスティバルにはほとんど目もくれず本通りをぶらぶら。クロックス屋さんに入り、新しいクロックスを購入した。こちら旧型のため1,000円ほど安かったのだ。ひゃっほひゃっほ。

ナンディで昼ごはん

何度か休日出勤時にひとりでランチをしたお気に入りのカレー屋「ナンディ」に妻と行った。 わたしは辛くてたまらないがうまくてたまらないナンディカレーを注文。 ひー!辛い!でもうまい! 汗びっしょり。 ナンディカレーほどじゃなくて、もうちょっとマイ…