2014-04-05から1日間の記事一覧

山口へ 〜美祢、長門一泊旅行(1) 〜

昨年4月に行った温泉宿を夫婦してすごく気に入って、 http://kumoyukigaayashii.hatenablog.com/entry/2013/04/27/160000 また行きたい、と話していたのだが、土日で行くことにした。 車で出発。五日市ICから山陽自動車道で西へ西へ。 天気はあまりよくない…

美祢市化石館 〜美祢、長門一泊旅行(4) 〜

胸をドキドキさせて、車をほんの少し移動させ、やってまいりました。美祢市化石館。 こぢんまりとした建物。 オウムガイがうじゃうじゃ。 ゴキブリのうつりかわりなんて展示もある。 虫入りコハクもあった。 琥珀の勉さんにも、見せてあげたい。 ほれ。 ほれ…

みのりの丘でいちご狩り 〜美祢、長門一泊旅行(2) 〜

まず向かったのが、下関のみのりの丘というところ。 下関市豊田農業公園 みのりの丘 うちの車にはナビを付けていないので、数年前の地図が頼りなのだが、どうにもよくわからずセブンイレブンでコーヒーを買うついでに道を尋ねたりして、何とかたどり着いた。…

天宿で晩ごはん 〜美祢、長門一泊旅行(6) 〜

晩ごはんは、こんな感じ。 山口県には何度か来たけど、いまだ食べたことのなかった瓦そばもある。 うれしげにあれこれ食すわたし。 獺祭を飲むのを楽しみにして来たのだけど、最近手に入らないとのことで、男山というのを飲んだ。 酔っぱらってしまって、21…

湯遊の郷 天宿ふたたび 〜美祢、長門一泊旅行(5) 〜

あとは本日のお宿に向かうだけ。 昨年行って、非常に気に入った湯の口温泉 湯遊の郷 天宿にやって来た。 http://kumoyukigaayashii.hatenablog.com/entry/2013/04/27/160000 受付をすませて部屋に入ると、こたつがセッティングしてあった。 冬に逆戻りしたか…

美祢市に魅せられる 〜美祢、長門一泊旅行(3) 〜

みのりの丘に向かう時に思ったのだが、すごく桜がきれい。 道のほとりや、そこら辺の山桜がすごくきれいで、感心しながら運転していた。 もうあとは本日の宿へ向かうだけ、だったので、すごく気になっていたポイント2ヶ所を確認。 まず1ヶ所目。 街なかの…