2016-11-26から1日間の記事一覧

餃子の王将で昼ごはん& ユナイテッド・アローズでセーター購入

餃子の王将で昼ごはんを食べました。 餃子2人前+酢豚+チャーハン を頼んで二人で分けて食べました。このところこういう食べ方が多いです。 食事の後(餃子のにおいをまき散らしながら)、 パルコに向かい、僕のこの冬の衣装を見に行きました。 結果、ユナイ…

ひろしまドリミネーション見物

映画見た後、ひろしまドリミネーションを見ながらのんびり歩いて帰宅しました。 カープ優勝おめでとう!、にテンションがあがります。 ピース。

「この世界の片隅に」(2016年114本目)

監督:片淵須直 声の出演:のん 原作:こうの史代 製作:2016年 日本 八丁座にて鑑賞。 評判がいいのは、なんとなく知っていましたが、戦争もの・アニメと僕の苦手要素が二つもあり、なかなか見る気にもなれなかったのですが、ついに見ることになりました。 …

病院はしご(レントゲンにニュウボウの線、結膜炎)

先週、母宅に泊まった時に喉を痛めてから、咳がだんだんひどくなって来ました。僕の風邪はいつも喉から。こうなると市販の薬を服用してもなかなか治りません。 いつもの病院、梶山内科に行きました。 診察の際、僕が咳き込む様子を見た先生、いつもよりひど…