新宿、今年34本目「アラビアのロレンス」

今日は新宿にお出かけ。久しぶりに南口側に来てみたらずいぶん景色が変わっていた。なんだこのビル?

まず、広島ゆめてらすへ。

サンフレッチェ広島アシストマガジン「assist」を購入した。
http://www.rakuten.co.jp/e-vpoint/618951/
さっきのビルの前を通ったら、SUICAのペンギンがいた。

今日はタイムズスクエアにやってきた。

まず、14Fのステーキレストランでランチ。
http://www.restaurants-park.jp/search/04/index.htm

途中、お琴の演奏が始まったりした。

それから、映画「アラビアのロレンス」を観賞。

新聞広告で村上龍やおすぎが絶賛していたし、僕の見たい映画リストにも載っている映画なので、映画館で見れるチャンスがあるなら見ようと思った。けど、まず誤算だったのが、こんなに長い映画だとは知らなかったこと。チケットを買うときに初めて二部構成ということを知り、正直少し腰が引けたが気を取り直して見ることにした。長い、名作、ということで「ベン・ハー」を思い出し、あんなすごい映画なのかなと期待をして見たのだが…。僕はちょっと…。
それにしても、今年見た映画34本か…。100本とは言わないまでも、60本くらいは見たいなあ。来年は志を高く持って映画を見よう。
映画の後、買い物をして帰った。思い出深いフラッグス。

ついでに渋谷の駅前。

今日は、コートを買った。

明日から実家に帰る。おせちと雑煮が楽しみだ。