CREATE TRIGGER

仕事の話。
プログラム作り。
の前に、テーブルとトリガ作ってテスト。
初めてのDB2
ああでもないこうでもないとかやって動くようになるとなんだか楽しい。
今作っているシステムは、表立って誰かに使ってもらうようなものじゃなくて、いろんなシステムの橋渡しを地味にこなす機能群だから、地味なわたしにはぴったりだ。
Javaには相変わらず腰がひけるけど、流用できるものがいっぱいあるから何とかなるかな。ならないかな。
占いによるとわたしはひとりでできる仕事とか、創造的な仕事に向いている、とよく見かけるし、最近日本生命の人が郵便受けに入れてった紙っぴらの占いにもそんなことが書いてあったのだけど、いったいこのわたくしが何をしていれば芽が出たのだろう。