ようこそ広島へ(4)

ワイフの会社時代の後輩kさんファミリー(夫と愛息)が広島旅行にやって来たので昨日晩ごはんをいっしょに食べた。
聞いたところによるとやはり初日に岩国に行ったとか。みんな行くなあ岩国。ようこそ広島へシリーズの人たち全員岩国に行っているんじゃないだろうか。わたしはまだ行ったことがない。錦帯橋ってそんなに素晴らしいの?岩国城そんなに見たい?と懐疑的な気持ちだったのだが白いヘビがうじゃうじゃいると聞き俄然興味が出てきた。
行ったお店はこちら「メンサ・ベッキア」。

mensa Vecchia

食べログ mensa Vecchia

お好み焼きやら牡蠣やらで辟易しているだろうから敢えてイタリアン、というワイフの判断だがどんなもんだっただろうか。白ワイン2本飲んで、もみじ豚だのパスタだの食べておいしかったが、一番良かったのはデザートの盛り合わせ。ありゃいいね。
ようこそ広島へシリーズ
3回目⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20100205/1265369641
2回目⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20090803/1249296994
1回目⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20090628/1246153788