ウォークマン携帯、復活

私の携帯

1.biblio

  • 昨年夏購入
  • 使い勝手が悪いし、遅い

2.ウォークマン携帯

  • 2006年6月購入
  • 使いやすいし、とても気に入っている
  • 昨年夏にゲリラ豪雨でびしょぬれになり音が出ない
  • 電源も不安定でいつのまにか切れていること多々

という状況の中、ICカードをあっちに挿したりこっちに挿したりしていたが、意を決してウォークマン携帯を修理に出し、見事に復活。
「水濡れ・全損時リニューアルサービス」とやらで

  1. 基板
  2. 電池ふた
  3. ケースセット
  4. メイン液晶画面
  5. 電池パック

を交換してもらった。要するに新品に交換したようなもの。ぴっかぴか。
「修理しても、電池がだいぶ弱ってるんだよなあ」と思っていたので電池パックも込みで交換してくれたのは助かった。
これで携帯電話問題は一応解決。
なのだが、2012年7月の周波数再編でウォークマン携帯は使えなくなるのだそうだ。あと2年、よろしく。
今度買う時は必ず実機を触ってみること!(biblioの教訓)