広島 9-0 中日

昨日、仕事が終わってから今年初めてのカープ観戦に行って来た。
弱いし、どうせ負けるんじゃろ、っていう気持ちもあったが、ズンズンスタジアムが近づくにつれ増えるカープファンのみなさん、じいさんばあさんからお子ちゃままでを見ていると盛り上がって来た。
「激突!天谷くん」人形を見物し、


今まで座ったことのないセンターの席に着いた。

去年「ユニコーーーーーーーーン」看板があったとこは、コカコーラ看板になっている。「コカコーーーーーーーーーラ」にすればいいのに。

初回、いきなり天谷がホームラン。カープの得点シーンを見ることができた。よかったよかった。その後も押し出しで2点目が入り、いい出だし。
本日のスタジアムグルメは、栗原健太プロデュース「スタミナカルビ丼」。

写真だと大したことなさそうに見えるがおいしかった。栗原もがんばれ。
3回裏には満塁で倉の今年初ヒットがホームランとなり4点、さらにソヨギの2ランホームランまで出て6点、次の回にも1点取って、前半で9-0の大量リード。どうしたん?苦手のマツダでホームラン3本も打つなんて。
見ているほうは、祭りじゃ祭りじゃで大盛り上がり。
長い試合になるんかなと思ったが、後半はすいすい進み3時間でゲームセット。

そのうち打たれるんじゃろと思っていた青木が完封勝利。こんな勝ちかた見れるなんて超ラッキー。今年はカープサンフレッチェも名古屋チームに強いでんな。