吉田サッカー公園

郡山城の後、吉田サッカー公園に寄り道。サンフレッチェ広島の練習場だ。
その日の練習予定は知らずに行ったのだが、駐車場がいっぱい。こりゃ、やっとるな。早く見たいと焦りながらプールのほうの駐車場に車を置き、練習を見物。
吉田サッカー公園
ここかあ。奥の方におそるおそる近づいてみると、確かにサンフレッチェの選手たちが練習している!
吉田サッカー公園
見ていると、キーパーはキーパー同士で、主力組とミキッチはランニング、控え組(といっても森崎和幸ストヤノフ李忠成ら)は一対一の練習をやっていた。李忠成がいいと思う。ACL浦項戦だったかで見せた目にも止まらぬ反転からのシュートあたりから、危険な選手のにおいがするようになって来た。この日の練習でも鋭いシュートをちゃんと枠に飛ばしていた。早くリーグでゴールがほしい。
主力組もこんな近くなので、
吉田サッカー公園
佐藤寿人や槙野がすぐそこに!こりゃファンにはたまらんじゃろ。
ランニングはともかく、ボールを使った練習は見ていてもおもしろく小一時間ほど見物した。
そろそろ帰ろうかと戻ってみると、クラブハウス方面ではいち早く練習を終えた山岸と丸谷がファンサービス中。サインしたり、写真におさまったり、握手したり。
吉田サッカー公園
当日は練習を見れて興奮状態だったけど、ちょっと日も経って考えてみると、吉田に練習場があるというのはやっぱり遠い。広島市内から車で片道一時間。ビッグアーチも市内からは遠いし、広島市はサッカーに理解がないのかなあ。サッカー専用スタジアムがほしいよ。

大きな地図で見る