誕生日ディナーで天ぷらを食す

10日も過ぎてしまったが、わたしの誕生日ディナーに行って来た。ワイフが、外食好きの知り合いに「広島でいちばんおいしい」と教えてもらった立町の「てんぷら荒谷」という店。

行ってみるとカウンター8席くらいの小さな店。ご主人と会話しつつ、揚げたての天ぷらを出してもらって熱々を食べるのだ。こりゃ、たまらん。
前菜、、、何だったかな。

筍や

空豆



イカと、、、何だったっけな、、、誕生日だというので金粉をサービスしてくれた

ビールも進む

また違う季節に違う材料の天ぷらを食べに行きたいもんだな。天ぷら大好き。
もう1軒バーでも行こうとしたのだが、手頃な店が見つからず目に着いたカフェへ。

Spuma Dining Dessert

食べログ Spuma Dining Dessert


ウォッカトニック一杯だけ飲んで引き揚げた。

たまの贅沢は楽しいな。次は夏のボーナスディナーかな。