広島7-8楽天

マツダスタジアムプロ野球観戦に行って来た。
今日は、バックスクリーンのレフト側席。こういう視界。
DSC03248
この席はスコアボードがぜんぜん見えない。カープは問題ないが楽天の選手がよくわからない。フィリップスと中村紀くらいしかわからない。
DSC03250
おっ、ストライクとボールの表示順が逆になっている。そういえば楽天戦から使用開始って中国新聞で見かけた記憶がある。今日からなんだな。
DSC03249
本日のスタジアムグルメは、スタミナ豚焼き丼。750円。カレーにするつもりで並んでいたけど、店頭で豚肉を焼いているのを見て変更。おいしかった。
DSC03252
ビールを飲んだり、持ち込んだお酒を飲んだり、仕事終わりにカープ観戦なんて楽しいなあとしばし幸せ気分。
DSC03254
しかし、試合内容は幸せ気分とは行かず、スタルツがホームラン3本も打たれて2-7になった時にはもうだめかと思ったが、そこから打撃陣が奮起し追い上げ。球場の雰囲気も最高。
代打・前田!頼むで!
DSC03256
まあ、前田は凡打だったがじわじわと追い上げるカープ。実にいいムード。大盛り上がりだ。
DSC03258
ついに8回裏、足技がうまくからんで会沢と広瀬のタイムリーで同点。この時勝ち越せなかったのが今思えば痛かった…。
延長に入ってフィリップスに勝ち越しタイムリーを浴び、
DSC03262
そのままジ・エンド。
DSC03264
しかしなあ、カープの安物ポンコツ外国人選手はほんとに頼りないなあ。ジオ、ヒューバーは二軍でもパッとしないし、フィオ、スタルツもだめ。なんでフィリップス切っちゃったんだろう。
安物何人も抱えているより、一人ましなの獲ってほしいもんだ。
いい外国人選手が獲れるようカープ球団に貢献するため「ベースは投げるもんじゃなかばい!」Tシャツを購入。
DSC03265