代休取って充実の一日

土日出勤したので代休。
定期検査のため、眼科に行った。特に異常なし。ここ1、2ヶ月気になっていたのだが、近くが見えづらい。もしかして老眼?と思って相談した。老眼が出て来る年齢ではあるが、そもそもわたしのメガネは矯正が強すぎる(1.5見える)ので、少し弱くしたほうがいいと言われ眼鏡処方箋を出してくれた。

映画を2本見て、メガネの三城へ行き、売り場を三周くらいして吟味した末気に入るフレームを発見し購入を決定。いまどきのしゃれたフレームにしたい気もしたが普通の楕円のセルフレームを選択した。
いつもながらメガネは高い。わたしの場合、高級レンズを選んだりして5万円台になることもあるが今回は3万円くらいですんだ。
30分くらいでできあがり早速装着してみた。弱めたとは言え、1.2は見えているはずなので特に支障はない。大丈夫大丈夫。
夜はワイフと待ち合わせて南大門に焼肉を食べに行った。一度たまたま入っておいしかった覚えがありまた行きたいと思っていたのだが、やはりおいしい。タレがちょっと酸っぱみがあっておいしい。焼肉はここで決まりだな。

南大門

食べログ 南大門