福岡マンホール、たらみの生ゼリー −ちょいと福岡へ(1)−

福岡に行った。現地で東京の知り合いと合流して野球観戦して博多のうまいもん食うのだ。
8:38ののぞみで出発。
P7101970
一時間ほどで博多に到着。博多駅のきれいなトイレで用を済ませ
博多駅トイレ
地下鉄で移動。
福岡地下鉄
まずは天神へ。マンホールの写真を撮らなきゃと思い、地上へ。暑い。あった、マンホール。なんじゃこりゃ。どっちが上かもよくわからん。
福岡市のマンホール
大丸に向かい、
P7101975
たらみフルーツ工房へ一直線。ひみつのケンミンショーで見かけた生ゼリーを5個購入。生すぎて、長崎と博多の大丸しか売ってないとのことだったのでぜひとも食べたいと思っていたのだ。そこらへんのベンチに陣取り早速ひとつ食べる。めろめろメロンのゼリー。たらみの生ゼリー
もう、わしめろめろ。