夜の松江で山陰グルメに舌鼓 − 松江・安来旅行(5) −

高速バスに置いてあった無料の情報誌「Busport」に載っていた、夜間運行する堀川遊覧船に乗って、nとふたり「水と光が織りなす幻想的な松江水燈路」を楽しみたかったのだが、残念ながらまだやっていなかった。
松江のカラーマンホールを撮ったりなんかして。
松江市マンホール
マンホール写真 on Flickrhttp://www.flickr.com/photos/dajsyke/sets/72157621919590373/
nが目を付けていた店へ向かった。

お探しの店舗のページはありませんでした

スタンプ帳を並べて記念撮影。わたしが今日で10城、nはまもなく50城、スタンプ帳も年季が違う。
100名城スタンプ帳対決
お店の人にオススメをたずねオーダー。
仔マグロのたたき
魚一で食べた子マグロのたたき
島根牛のたたき。
魚一で食べた島根牛のたたき
バトウダイの刺身。これ、すっごくおいしかった。
魚一で食べた刺身(バトウダイ)
利き酒3点セット。
魚一で飲んだ利き酒3点セット
のどぐろ塩焼き。おー、塩焼きもうまいね、のどぐろは。
のどぐろ塩焼き
ごはんとしじみ汁。しじみ汁、うめぇー。
ごはんとしじみ汁
2軒目、オーセンティックなバー「山小屋」へ。
福岡でkjも言っていたし、この日のnもAKB48の話をしていた。東京では40オーバーのおじさんたちもAKB48に夢中なのか?わたしはよく知らないんだが。
かわいく桃のカクテルなんて飲んだりしてすっかり酔って、今日は解散。
二軒で9,000円くらいかな。豪遊じゃ、豪遊じゃ。
酔った勢いでだらだら歩いて松江アーバンホテルに戻った。
松江アーバンホテル