縁結びの街・松江で良縁探しの街歩き − 松江・安来旅行(6) −

松江二日目。(休日にしては)ちょっと早起きして、ホテルをチェックアウトし、松江の街を歩いてみた。
水が多い街並みというのはやっぱりいいな。
松江市
松江に降る雨を「縁雫」といって、良縁に恵まれるそうだが、雨どころの騒ぎじゃない好天。やむをえまい。
クルマチイシ?
松江市
ぶらぶらしているうちに見つけた。
松江市 ハートマークの石畳
大きいハートマークを自分で踏んで、小さいハートマークを同時に踏んだ相手が運命の人、だと。ロマンチックだわ〜。
といいつつ、歴史ある街なのにこんなさもしい手段で人集めしようなんて、といういやな気もしないではない。
そろそろ待ち合わせの時間なので、堀川遊覧船乗り場に向かう。
松江市