自転車赤化

福山から広島に戻り、自転車のパンク修理のため
自転車パンク - メガネがキラリ☆
自転車屋に行った。
押して行くのは面倒なので少しの間だけでももたんかな、と思いタイヤに空気を入れたところそんなにすぐには抜けないようなので乗って行ったのだけど、相生橋の上で「バーン!!」て破裂しちゃって道行く人々をびっくりさせてしまった。
市民のみなさん、観光客のみなさん、どうもすみませんでした。
自転車屋で見てもらうと、やはりチューブが破裂してだめになっているらしい。
ついでにタイヤも交換時期なのではないか、とかブレーキシューもそろそろなんじゃないかとか、チェーンはまだ大丈夫なのかとか言っているうちにどれもこれも交換することになってしまった。
1時間後。
赤いハンドルテープ
DSC04203
赤いタイヤに赤いブレーキシュー
DSC04204
チェーンもところどころ赤い。
DSC04205
見違えた。
DSC04207

広島ブログ