今年41本目「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」

監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ヘンリー・トーマスドリュー・バリモア
製作:2002年 アメリカ

映画 E.T. 20周年アニバーサリー特別版 - allcinema

午前十時の映画祭。1,000円。
20周年アニバーサリー特別版じゃない当初の公開作を見たのは中学生の時だっただろうか。
たこちゃんと二人で見に行った覚えがある。なつかしいな。
中学生の私には正直「長い」と感じたものであるが、こんな平均的長さの映画すらじっと見とれん飽きっぽさだったのかな。
E.T.とエリオットとの交流、お互い警戒しながらも親しくなっていく過程や、E.T.がビールぐびぐび飲んで酔っ払ってるとこがいい。そしてやっぱりあの自転車が飛ぶシーンは感動的でした。
ドリュー・バリモアがあんなちっちゃな女の子のころからドリュー・バリモア顔なのもおもしろかった。
★★★★☆