鳥取グルメを満喫 ‐津山、鳥取旅行(5)‐

ホテルの部屋はえって思うほど狭かったし、それでも居座っちゃうと疲れてしばらく出る気力がわかなさそうだったので、荷物を置いてちょっとトイレに行った程度で晩ごはんを食べに外出した。
駅前を数百メートルどのお店に入ろうか吟味しならがうろついてまず入ったのがなぜか「横濱魚萬」というお店。
DSC04837
漁師っぽさを過剰なまでにアピールしたお店だったから鳥取の地魚もあるだろうと思ったのだが、メニューを見るとそんなこともない?
とりあえず生ビールを飲み、お刺身など注文して落ち着く。
DSC04841
再度メニューをじろじろ見たが鳥取のとの字もありゃしない。むしろ東北支援のため東北のお酒のほうが充実している。東北を応援する気がないわけじゃないけど、初めて鳥取に来たんだから鳥取のものを飲んだり食べたりしたいなあ・・・。というわけでこのお店は早々に退出。ごちそうさまでした。

続いて入ったのはジュジュアンという焼肉屋さん。因幡牛とか
DSC04849
諏訪泉という鳥取の日本酒をオーダーした。
DSC04846
いただきまーす。
DSC04850
ライスも頼んで、おなかを満たしにかかります。

あー、おいしい。

ベリーグッドでした。