ベラヴィスタ境ガ浜のイタリアンレストランでランチ

お盆休み、母宅に帰り、基本寝てばかりだったのだけど、暑いやらなんやかやと病気やらできものやらで気が滅入り気味の母を連れ出すために一度ベラビスタ境ガ浜に昼ごはんを食べに行った。7月が誕生日の母の誕生日ランチも兼ねて。
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道【公式】 | 極上のリゾートホテル
母宅から見て、海をはさんだ本土側にあるから福山のホテルだと思ってたけど、尾道なんだな。
ほんのちょっと高台に上がるだけでこんなに眺めがいいのか、と感心していたら

夕日100選に入っているそうで、なるほどここで夕焼け見たらそりゃきれいだろうなと思った。
内海大橋から見たって、こんくらいにはきれいなんだもん。
内海大橋から見た眺め
食事は、まあおいしかったけど、普通だった。前菜はもう一工夫欲しいと思った(前菜食べてて飽きた)。
ランチ3人前+わたしはグラスワイン+母と妻はジュースで、13,000円くらいだった。
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 (【旧店名】ベラビスタ境ガ浜) - 尾道市その他/旅館・オーベルジュ(その他) [食べログ]