麺処 綿谷で朝からうどん 〜 丸亀・高松(6) 〜

ホテルの朝ごはんもあったのだけど、軽く飲み物を飲む程度で済ませて朝からうどん屋へ行った。
麺処 綿谷
食べたのは、名物の肉ぶっかけ。
麺処 綿谷
これで「小」です。
肉もたっぷりですが、その下に負けじとうどんもたっぷりで、朝からふうふう言いながらやっとこさ完食しました。
だし汁だけ温かいのを注文したのだが、これは失敗だった。あつあつか冷たいのかどっちかにすればよかった。
あと驚いたのだけど、朝だというのに次から次へとお客さんがやって来てて、讃岐の人というのはほんとにうどんが好きなんだなあ。
麺処 綿谷 (めんどころ わたや) - 丸亀/うどん [食べログ]