加圧トレーニングを始めます

おなか周りがぶくぶくして行く一方でかっこわるいし、健康面でも血圧高め・内臓脂肪型肥満・尿酸増加・低体温などいろんな問題を抱えている対策として運動したい運動しなきゃ、と思っていたのですが、当面の解決策として加圧トレーニングに通うことにしました。
今日体験トレーニングに行き、申し込んで来ました。
でも、やっぱりターゲットは女性なのでしょう、男性は月会員になれずチケットを購入するシステムです。これがまた実に高額なのですが、ほんとに効果あるんだろうな・・・。
10月9日時点のわたしのカラダ。

この写真にモザイクをかけずに公開して、「昔はこんなだったんです」って言えるのは来年の夏くらいかな?