もふもふ犬見たさにマツダへ 広島 2-1 中日

ZIP!のスマイルキャラバン御一行が広島に来ていて、この日のマツダスタジアムの試合に登場する!とツイッターで情報が入ったので、急きょ駆けつけました。
日テレ枡太一アナ、ZIPPEI、ダイスケが始球式に登場!したらしいのですが、わたしは間に合いませんでした。残念。
いつもは一回の表終了までに来れば早いほうな妻はこの日はZIPPEI見たさに早くにやって来て、生ZIPPEI(兄)を見れたそうです。

残念なのは観客の少なさです。もちょっと早くに広島県に来てればよかったのになあ。
後日、録画しておいた地元ニュース番組で確認したところによると始球式を務めた枡太一アナは千葉出身のくせにカープファンだそうで、私物のマエケンユニフォームにマエケンのサインを書いてもらった上、あろうことか山内泰幸のUFO投法で始球式をし、終了後感激で涙を流していました。一気に好感度がアップしました。また広島においでよ、枡くん!
試合は、もう順位も確定してしまった後でもあり、大して入れ込みもせず眺めていたのですが、

マエケンがやたら三振を取っているのは認識していました。

リーグ記録も狙えるペースだったのに交代しちゃったそうですね。わけわからん。
しかししかし、リーグ連覇を果たした中日相手に最後は期待の白濱がチェンからサヨナラタイムリーとなるプロ入り初ヒットで見事勝利

ついに出て来た、白濱が!うれしかったですねえ。
来年は優勝だな!