尿酸6.6

7月に受けた健康診断の結果が悪かった。

  1. 内臓脂肪型肥満です
  2. 血圧がやや高めです
  3. 脂質検査において、異常が見られます。
  4. 肝障害の疑いがあります。
  5. 尿酸が増加しています。痛風の疑いがありますので(以下略)

会社のほうから、健康診断の結果を開封して要治療の社員をチェックしているらしく、再々通院を促されたので11月に内科に行き、再度検査して今日結果を聞いて来た。
現在は肝機能、脂質、尿酸すべて正常値で問題なし。よかったよかった。
特に、尿酸というのは初めて注意を受けたのでそう言えば何だか脚の親指の付け根が痛いような気がする、と思っていたのだけど気のせいか。