今年47本目「ミッション:8ミニッツ」

監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:ジェイク・ギレンホールミシェル・モナハン、ベラ・ファーミガ
製作:2011年 アメリカ
すごく観たかったのだけど見逃してしまっていたので、ブルーレイレンタルで観た。
列車爆発事件直前の8分間に立て続けに送り込まれるアイデアがすごくおもしろい。徐々に犯人に迫って行く過程に引き込まれる。
だけど、後半は、そもそもの設定に対してあれこれ考えてしまい、ちょっと集中できなかった。わたしはあんまりそういうこと考えずに受け入れちゃうほうなんだけど、立派なテレビとは言えやはり映画館で見るほどの映画マジックは味わえない。
ダンカン・ジョーンズって監督は「月に囚われた男」の監督さんなのか。二作観た限りでは結構好きな監督さんかも。今後も楽しみです。
★★★☆☆

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット