太宰府天満宮近くのえびすやでちゃんぽん 〜 鳥栖、唐津(3) 〜

お昼時になったので、太宰府天満宮を出て近くを歩きながら昼ごはんを食べるところを探しました。
そしてたどり着いたのがこちらのお店。
えびすや
妻がこういういかにも地元の定食屋、みたいなお店は入りにくいというのが常なのですが、珍しく反対意見を述べられることなく決まりました。お好み焼きやラーメンなどもあるようですが、ちゃんぽんがおいしいようなのでちゃんぽんを注文しました。
実はわたくし、ちゃんぽんなるものを自主的に食べるのは初めてです。単なる食わず嫌いというか、潜在的な長崎グルメに対する苦手意識があり、食べたいという気になったことがないのです。さて、人生初ちゃんぽん、いかがなものか・・・。

出来上がりました。
えびすやのちゃんぽん
結論、おいしかったです。何しろほとんど初めて食べますので、他のお店のちゃんぽんとの比較がまったくできないのですが、野菜と汁とのコンビネーションがいいなと思いました。
えびすや - 太宰府/お好み焼き [食べログ]