博多だるまで晩ごはん 〜 鳥栖、唐津(10) 〜

名護屋城跡を去り、当初予定だと射幸心の強いわたしのために高島の宝当神社というところへ行き、宝くじ当選を願うはずだったらしいのですが、島への行き来で時間がかかると帰りが遅くなると最近仕事で疲れているわたしが難色を示したため、道路標識でチラと見かけた波戸岬方面へ車を走らせました。
波戸岬。車をとめて、少しあたりを散策でもしていれば写真を撮ったりして少しは思い出になることもあったかもしれませんが、駐車場代をことのほかいやがるわたしがこれまた難色を示したため素通りしただけです。
そしてそのまま唐津駅に向かい、ガソリンを満タンにした上でレンタカーを返し、電車で博多に行きました。
お土産を買った後、駅ビル内のラーメン屋さん「だるま」で晩ごはん。
元祖博多だるま 博多デイトス店 - 博多/ラーメン [食べログ]
わたしはラーメンとギョーザをいただきました。
博多だるま
博多だるま
写真ではちょっと写ってませんが、麺がすごく細くておいしかったです。一日暑かったのでビールもうまかった。
2012.04 Tosu, Karatsu 鳥栖、唐津 | Flickr