アドベンチャーワールドでカバのおやつタイム見物 〜 和歌山、大阪(8) 〜

昼ごはんにありつけて落ち着いたところで再び出発。
わんわんガーデンやふれあい広場を通過しつつ、わたくしの大好きなカバを見に行きました。
カバって、動物園の動物たちの中でも、アグレッシブさは上位なんじゃないでしょうか。体の大きさを加味すると、ほんとよく動く大型動物で見てて飽きないです。
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド
こんな調子でうろうろうろうろ、歩き回ったり、水に浸かったりを繰り返してました。
そうこうしているうちに、カバのおやつタイムが始まりました。
アドベンチャーワールド
こういう状態のカバの口に、ほんの数センチの大きさのエサを投げ込んでいるようでした。子供たちは「くさ〜い!」と言ってました。
アドベンチャーワールド
ただ、カバもしばらくおとなしくエサをもらっていても、ふと気まぐれでその場を離れウロウロしだしたりします。その度に係りのお兄さんが呼びに行ったりしますが、カバも聞く耳を持たず、このお兄さんもなかなか大変なようでした。
アドベンチャーワールド
最後にそこら辺にあったカバ石像で戯れてカバ見物を終了しました。