62和歌山城(30/100) 〜 和歌山、大阪(10) 〜

三日目。
今度のホテルは完全素泊まりなので、朝ごはんは和歌山駅前のミスタードーナツに行った。
和歌山駅近くのミスター・ドーナツ
ホテルをチェックアウトして、歩いて和歌山城に行った。
和歌山城
さあ、ここから登ろかい、
和歌山城
というところで、妻が「目になんか入った」と言い出し、そこら辺のベンチでちょっとひと休み。飲む用に持っていたミネラルウォーターで目を洗ったりしたが異物感が取れないらしく病院へ行くとのことでここから別行動。
さあ、城見物再開。
和歌山城
とは言え、なんか調子狂う。
ひと通り見物した後、和歌山駅前の眼科に入ったという情報をもとに移動。ドトールコーヒーでしばらく待ち、診察・治療を終えた妻と合流。鉄粉が刺さっていたらしい。純アジア人的な目なのによく鉄粉禍に会う妻だこと。