R社時代の同期nくんとプチ同期会 〜 和歌山、大阪(13) 〜

新世界に移動。
新世界
わたくし大学時代を大阪で過ごしているが、この辺りにはほとんど来た記憶がない。天王寺動物園に一度来たことがあるくらいかなあ。
今日は、この休暇に高取城千早城あたりをめぐっていたR社時代の同期n君と待ち合わせて串カツを食べる約束をしていたのだ。
通天閣に登ろうとしたけど、待ち行列が長かったのでまずは近くで串カツを食べた。串カツっておいしいよなあ。もっと食べる機会を増やしてもいいよなあ。軽く7,8本食べて、通天閣に移動。まだ待ち行列はできていたけど、今度は並んで入った。
通天閣
展望台に行くと、ビリケンさんとの記念撮影行列ができていてこれにも並んで写真を撮ってもらった。

係りのみなさんが撮ってくれて「めっちゃええや〜〜ん」と言ってくれるのがおもしろい。めっちゃええような気がしてくる。
大阪の街を眺めたり
通天閣からの眺め
マンホーラーとしての側面も持つn君の情報により、通天閣内売店でしか買えない大阪マンホールデザインコースターを購入したりした。
大阪マンホールデザインのコースター
この後梅田に移動。
オーセンティックなバーで飲む男の側面も持つn君の情報網により、ヒルトンの地下にあるバーに入店。
SAMBOA BAR ヒルトンプラザ イースト店 (サンボア バー) - 北新地/バー [食べログ]
ハイボールなぞ飲んだ。
サンボア・ザ・ヒルトンプラザ店のハイボール
なんだか酔っぱらってしまい、だらだら飲んでしまいそうになったが、わたしは翌日普通に仕事なので広島に帰らないといけない。適当に切り上げて新大阪駅に向かい、適当な新幹線に乗ったら広島行き最終だった。あぶないあぶない。
2012.04 Wakayama, Osaka 和歌山、大阪 | Flickr