カープ 4-5 日本ハム

今年2度目のマツダスタジアムに行って来た。
まずはショップに行って、売出し中の堂林選手のTシャツを購入。
広島カープ 堂林翔太選手
それから、今年オープンしたスタジアムカフェに行って、書き放題の壁にわたしも書いてみた。

堂林選手へのコメントが多い。あと野村監督への叱責。

入場した。今日はレフトの席。見やすい。

昼ごはんを買い求めに行った。なかなかこれというものがなくてうろうろ。おかげでカープ浮上カバ『かーぱくん』を見れた。

結局、こちらのお店で

ビビンバを買った。

さて試合。ピッチャーはエース前田健太

ランナーを背負いながらも0点に抑え続けるがんばり。
打つほうは3回にニックのタイムリーで先制したもののあとは0行進の息詰まる展開。
交流戦ならではの楽しい雰囲気もあり、いい試合を堪能した。

そして、8回裏。われらの神様前田智徳タイムリーヒットとわれらのプリンス堂林のタイムリーなどで3点を追加。盛り上がったことは言うまでもないし、今日は勝ったと早くも快楽に酔いしれていた。
ところが。。。9回表、ピッチャー今村がコールされ「え?」という雰囲気が球場に蔓延した。サファテじゃないん?3点取ったけぇ今村に変えたんか?大丈夫か?
ファンのこういう心配は的中するもんで、案の定今村がランナーをため、急きょ登場したサファテも打たれ、四死球も絡み、エラーも絡み、あれよあれよという間にありえない5失点。4−0で勝っとったよねえ?5点取られて4−5になったということはこのままだと負け???
そしてそのまま負けてしまった。

何が何だかわからない信じられなさと怒りと失望。はらわたが煮えくり返る思いで球場をあとにした。