黒潮食堂でカツオ三昧 〜 大洲、宇和島、高知旅行(13) 〜

さあ、いい買い物したし、カツオのたたきを食べに行こう。
ということで向かったお店は黒潮食堂。
黒潮食堂 - 高知橋/居酒屋 [食べログ]
とはいえ、わたくし「おいしいゆうても、カツオのたたきじゃろ」てな感じでさほど大きな期待はしていなかったのです。ところが
黒潮食堂で鰹のたたき
これ、この厚み。火の通し加減も絶妙で、なおかつ塩でいただくのがとてもおいしい。さすがに長年カツオを扱ってきた土地柄、あっぱれであります。
すっかりいい気分になり、あれや
黒潮食堂
これやと
黒潮食堂
高知グルメを堪能し、冷た〜い日本酒もいただいた。
黒潮食堂
しめにカツオめし。
黒潮食堂
おなかの出っぱりも気になるが、おいしくいただいた。

地方の居酒屋は最高じゃね。