2014年Jリーグ順位予想

いよいよ明後日からJリーグが開幕します。
今年は順位予想をやってみました。

  1. 広島
  2. 川崎
  3. 清水
  4. G大阪
  5. C大阪
  6. 仙台
  7. 横浜FM
  8. 新潟
  9. 鹿島
  10. 浦和
  11. 名古屋
  12. 鳥栖
  13. 神戸
  14. 甲府
  15. FC東京
  16. 大宮
  17. 徳島

優勝はサンフレッチェ広島で、これは願望が多分に含まれていますが、2連覇で付けた揺るぎない自信に若手の成長も踏まえていけるんじゃないかと大変期待しています。
優勝争いに絡むのは、風間イズム浸透の川崎、ゴトビイズム浸透の清水、相変わらず手ごわいであろう柏あたり。
鹿島・浦和・名古屋がそろって10位以下なんて自分でもどうかなと思いますが、鹿島は世代交代の谷間、名古屋は監督交代で時間がかかりそう、浦和はわたしの憎悪が向けられて冷静な判断ができません。
どんなことになるか楽しみです。