みのりの丘でいちご狩り 〜美祢、長門一泊旅行(2) 〜

まず向かったのが、下関のみのりの丘というところ。
下関市豊田農業公園 みのりの丘
うちの車にはナビを付けていないので、数年前の地図が頼りなのだが、どうにもよくわからずセブンイレブンでコーヒーを買うついでに道を尋ねたりして、何とかたどり着いた。
駐車場に車をとめると、猫が寄って来た。
下関市豊田農業公園 みのりの丘
動物、子供に好かれないわたしには珍しいことだ。
いちご狩りに来たのだ。
ビニールハウスに入り
下関市豊田農業公園 みのりの丘
受付を済ませて、さあ1時間食べ放題。料金は大人ひとり1000円。
いちごがわたしを待っている。
下関市豊田農業公園 みのりの丘
だいたいわたしという人物は食べ放題というものに向いていないのでありまして、そもそもそんなに大量に食べられる胃力もないし、食べ放題だ、早く食べなきゃ!って力んでしまってものの15分でおなかがいっぱいになっちゃうタイプなのです。
この日は割と落ち着いてペース配分できた。焦ることなく、一粒一粒ゆっくりと味わって食べた。
下関市豊田農業公園 みのりの丘
「さちのか」ともう一種類の二種類のいちごがあったのだけど、両方ちゃんと食べたし。
おおむね楽しく過ごしていたのだが、妻に「かわいいいちごがあるから撮りたい」と言われて顔の前でいちご持たされたりすると無表情になります。
下関市豊田農業公園 みのりの丘