美祢市化石館 〜美祢、長門一泊旅行(4) 〜

胸をドキドキさせて、車をほんの少し移動させ、やってまいりました。美祢市化石館。
こぢんまりとした建物。
美祢市化石館
オウムガイがうじゃうじゃ。
美祢市化石館
ゴキブリのうつりかわりなんて展示もある。
美祢市化石館
虫入りコハクもあった。
美祢市化石館
琥珀の勉さんにも、見せてあげたい。
ほれ。
美祢市化石館
ほれほれ。
美祢市化石館
こういう巨大な岩がごろごろ置いてある一室もあって
美祢市化石館
近くで見るとこのように、化石があるのです。
美祢市化石館
ロマンチックが止まらない。
美祢市化石館
ちょっと興奮してしまい、順路無視して見て回っていたので、こんな目玉の一つを見逃すところだった。
美祢市化石館
入場料が100円ってのも良心的。
アンモナイト柄のTシャツとか手ぬぐいなどのグッズがあれば、ドカ買いしたのになあ。美祢市化石館さま、ご検討お願いします。
美祢市化石館