今年66本目「硫黄島からの手紙」

監督:クリント・イーストウッド
出演:渡辺謙二宮和也伊原剛志
製作:2006年 アメリカ
DISCASでレンタルしたBlu-rayにて鑑賞。
この映画について、同じ題材を日米双方の視点から描いた映画の片方、というような知識はあったが、なんじゃこりゃ、こんなに日本人ばかりとは思わなかった。ほんとにクリント・イーストウッドが日本映画を作ったみたい。
特典映像で加瀬亮も言ってたけど、ほんと、なんでこの人たち殺し合っているんだろう、ってわけがわからなくなった。やるせない。
今年になって、クリント・イーストウッド監督作を「チェンジリング」「J・エドガー」「ヒア アフター」と観ているが、どれもこれも素晴らしい。今度からイーストウッド監督の映画が公開になったら絶対映画館で観よう。
★★★☆☆

硫黄島からの手紙 [Blu-ray]

硫黄島からの手紙 [Blu-ray]