天ぷら天甲で誕生日ディナー

この日は僕の46歳の誕生日であります。
天ぷら食べたい、ということで妻に探してもらった天ぷら屋に行った。
天ぷら 天甲
天冨良 天甲 (てんこう) - 中電前/天ぷら [食べログ]
コースを頼んで、生ビールで乾杯。
天ぷら 天甲
揚げたてさくさくふわふわの天ぷらを食べることほど幸せなことがあるだろうか。
数年前にも妻が知り合いに教えてもらった天ぷら屋に行ったのだが
誕生日ディナーで天ぷらを食す - 雲行きが怪しい
おいしかったけど、う〜んちょっと僕の口には合わないな、ということでおいしい天ぷら屋を探していたのだけど、見つかった。今後天ぷらはここにする。
コース中に、僕の苦手なしいたけがあることをいち早く察知し、しいたけ苦手なので別なものに変えてもらえませんかと言ったところ、よりによって僕の超大好物ソラマメに変更してくれるという名場面もあり、大満足なディナーになった。
また、最後に出て来たしめの天丼が異常においしく、今度絶対昼に天丼食べに来ようと誓いを新たにしたのでした。
続いて誕生日ケーキを食べにどこかへ行こうとしたのだが、下調べが不足しており、何となく僕が知っていたマリオ系のお店へ入った。
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016141/
ケーキ食べた。
マリオエスプレッソ