今年80本目「ホームレス理事長」

監督:土方宏史
製作:2013年 日本
横川シネマにて鑑賞。
3月4月と出費が多くて、ゴールデンウィークといえどもそれほど出かける予定もないのだが、あまり締めすぎると後で反動が来て、やたら羽振りがよくなってしまう傾向も自覚しているので、ちょっとぐらいはお金使う機会も持たないとな。
これは、、、映画?
ドロップアウトした高校球児に野球と勉強させるNPOの理事長、野球部員、監督らが登場するのだけど、いろんなダメダメさを見せつけられて、つまり言ってしまえば結局自分自身のダメダメさと向き合っているようで重〜い辛〜い気持ちになった。
映画には90分なり2時間なりの間、現実を忘れさせてほしい。
★☆☆☆☆
「ホームレス理事長」