ザ・キュアーを買いにHMVへ

本通りに新しくできたHMVに行った。
HMV広島店
HMVねぇ、行くかなぁ、タワーレコードで十分じゃない?と思っていたものの僕の住まいや職場から近くて便利なのはHMV
買いたかったのはザ・キュアーのCD。
2週間くらい前、シャレオのスターバックスでコーヒー飲んでて流れて来た曲に、この声は聞いたことあるな、しかも割と好きなはず、と思って何度も聞こえてきた「ボーイズ・ドント・クライ」というフレーズで検索したら、そのまんまザ・キュアーの「ボーイズ・ドント・クライ」だった。
家に帰って探してみたけど「キス・ミー、キス・ミー、キス・ミー」しかなく、DISCASでベスト盤借りたらCDじゃなくって間違えてDVDを借りてしまい、しかもこれがまた素晴らしかったのでCDを買うことにした。
たぶん、昔の会社の一年先輩女子社員がザ・キュアーかっこいいよってカセットテープに録ってくれたのを聴いてたんだな。
ついでに「C」のコーナーで目立ってたカルチャー・クラブのCDも買ってしまった。

Greatest Hits

Greatest Hits

GOLD

GOLD