今年83本目「チョコレートドーナツ」

監督:トラビス・ファイン
出演:アラン・カミング、ギャレット・ディラハント、アイザック・レイバ
製作:2012年 アメリカ
サロンシネマにて鑑賞。
歌手を夢見るショーダンサー・ルディと弁護士のポールのゲイカップルが、母親にほとんど相手にされていないダウン症のマルコを引き取るために戦う。
3人で一度幸せな生活になってものだから、ゲイに対する偏見でマルコと引き裂かれていく様子はやりきれないし、またマルコと暮らすための奮闘ぶりには「がんばれがんばれ」と祈るような気持ちになる。
マルコはふんりゃりした声でちゃんと好きなものは主張しているのに、その声が「まっとうな」人たちに届くことはない。
いや〜たまらんかったです。胸を締め付けられ、涙を絞り取られました。
ルディが歌う場面での凄みや、ポールの弁護士としてのがんばりもかっこよかった。
予告ではあまりそそられなかったけど、見てよかった。
★★★★☆
2014.05.06 「チョコレートドーナツ」