阿も珍 松永店で母誕生日ランチ

4ヶ月半ぶりに母宅に行った。
広島に引っ越してからは、月に一度、は難しいとしても二月に一度くらいは帰って親の様子を見ることを自分に課していたのでこんなに空いたのは痛恨。
たまにメールして様子は何となくチェックしているけど、実際どんな様子なのか不安もあったけど、まあ元気そう。脚が悪いのは相変わらずのようだけど。。。
7月が誕生日の母の誕生日会ということで松永に新しくできた「阿も珍」に行った。お金がなくてベラビスタには連れて行けんのんよ。お母さんごめんよ。
「混んでいる」との妻の不確かな情報によりやや早め11時半くらいに入店。
新しくできたお店らしく、とてもきれい。
注文をすませ、食べ放題のイカの塩辛をつまみながら料理を待った。
小魚 阿も珍 松永店
お酒を飲みたいところだが、この日は広島に帰らねばならず、妻も全行程運転するのはいやだとのことで仕方なく我慢した。
僕が食べたのは一日限定10食の「鯛御膳」。
小魚 阿も珍 松永店
鯛の煮付けやら、お刺身やら、塩焼きやら、鯛じゃないけど天ぷらやら南蛮漬けやら、盛りだくさん。
他にもおいしそうな定食があったし、お酒飲みながらもよさそうだし、また行きたい。
帰り際には待っているお客もいたから、「混んでいる」との妻の不確かな情報もあながち間違いではなかったようだ。

小魚 阿も珍 松永店

食べログ 小魚 阿も珍 松永店