麺屋 愛0028で昼ごはん

思い出のマーニー」を見終えて、お昼ごはん時。
妻が近くにあるラーメン屋に行きたいというので、つきあった。
麺屋 愛0028 - 緑井/ラーメン [食べログ]
スマートフォンで行先を調べつつ、どんなお店か読んでみると「極太麺」がどうのこうのと書いてある。極太麺か・・・ちょっと苦手かも。
着いてみたら3人ほどが並んでいた。
この程度ならすぐ入れるだろうと思っていたのに、10分以上誰も出て来ない。
どうなっとるん?とちょっとイライラし始めたころ、立て続けに出て来て、我々も中に入れた。
初めてなのでノーマルな「ら〜麺」を注文。背脂の量、麺の茹で具合、ニンニク有無などの細かい調整もできる。
出て来たものは野菜がてんこ盛りで麺が見えない。
食べてみると、、、おいしい。おいしいというか味が濃い。
体に悪そう。
野菜たっぷりと味が濃いおかげで苦手な太麺に飽きることもなく何とか食べ切った。
ランチタイムのサービスでライスまで出て来たのでおなかいっぱい。
通うほど好きでもないけど、しばらくしたらもしかしてまた食べたくなるかも。