オクトーバーフェスト

昨年大変楽しんだオクトーバーフェスト
広島オクトーバーフェスト - 雲行きが怪しい
今年も開催されると知り、楽しみにしていた。
行って来た。
2014.09.14 オクトーバーフェスト
特にこだわりの銘柄があるわけじゃないので、料理を中心に見て、どこで何を買うか検討。
2014.09.14 オクトーバーフェスト
かなり混んでいたが、すみっこのほうに空いている席を見つけ陣取った。
2014.09.14 オクトーバーフェスト
メインステージにドイツからやって来た音楽隊や司会の人が現れ、乾杯ソングを奏でながらジョッキやグラスを振れだのなんだの言うのでやってみた。
2014.09.14 オクトーバーフェスト
このイベント、季節もいいし、ちゃんとジョッキやグラスでビールを出すところがいい。
地ビールフェスタはプラッチックカップだったもんな。
地ビールフェスタ in ひろしま - 雲行きが怪しい
2杯目のビールと料理を買い求めて、また別の席へ移動。
2014.09.14 オクトーバーフェスト
もっとのんびりしたかったのだけど、この日は僕も妻もあまりお金を持っておらず、退散せざるをえなかった。