「間奏曲はパリで」(2015年31本目)

監督:マルク・フィトゥシ
出演:イザベル・ユペール、ジャン=ピエール・ダルッサン、ミカエル・ニクビスト
製作:2013年 フランス
シネツイン本通りにて鑑賞。
田舎の中年女性がパーティーで若者としゃべったり、その若者に会いに行ったりってところは、いかにもフランスの女性だなあ、と思った。日本の(ましてや田舎の)女性だったら、もっとうじうじするんじゃないかなあ。そんなことないのかなあ。
おもしろい映画ってほどじゃなかったけど、結婚して何年も経って、「ああ、なんでわし結婚なんかしたんじゃろ。独身のままでおったら、ま、ちょっとさびしいこともあるかもしれんけど、気楽に暮らせたのに。」などと、ことあるごとにため息をついてしまうような夫には、ちょっと過去を振り返ってみたりなどするいい機会になるかもしれないし、やっぱりお互いひとりになる時間っていうのは絶対必要だから、たまにはひとりで旅行したりしよう。
★★★☆☆
La ritournelle 間奏曲はパリで@シネツイン本通り