彦根駅前「彦一」で近江グルメを堪能 〜 年末お城めぐり(4) 〜

日も暮れて、いよいよお城めぐりより楽しみな地方グルメを食す時間になりました。
彦根駅前でいくつかめぼしい店があったので店先で吟味した結果「彦一」というお店に入りました。

居酒屋 彦一

食べログ 居酒屋 彦一

居酒屋 彦一@彦根駅前
入ってみて、このお店は間違いない、と確信。
居酒屋 彦一@彦根駅前
ビールで喉をうるおしつつ
居酒屋 彦一@彦根駅前
近江鶏だの
居酒屋 彦一@彦根駅前
近江牛だのをいただきました。
居酒屋 彦一@彦根駅前
うめえ〜。
あるとつい頼んでしまう地酒の三種飲み比べ、やはり頼んでしまいました。
居酒屋 彦一@彦根駅前
ぜんぜん知識もないので、適当に○をつけました。
居酒屋 彦一@彦根駅前
こちらは、うめえ〜とはいかず、まあこんなもんかなという感想。
他には、瀬田しじみの土瓶蒸しを食べました。これはおいしかった。
居酒屋 彦一@彦根駅前
調子に乗って、自家製ひろうすのかにあんかけなども頼んでみましたが、ちょっとおなかがいっぱいになりすぎました。
居酒屋 彦一@彦根駅前
いいお店に入れてラッキーでした。