新井の2000本安打達成の期待を胸に阪神戦

今年のカープ初観戦に行って来ました。
今回のチケットは何と、昭和の風情を色濃く残したケチケチ会社のわが社が買った年間指定席のものなのです。
そしてこの日は、我らが新井さんの記念すべき2000本安打まで残り3本という試合なのです。
第一打席でヒットが出れば、一気に今日達成もあるかな?という期待でわくわくします。
さて、 昭和の風情を色濃く残したケチケチ会社のわが社が買った年間指定席はこのような場所でした。

いい席じゃないか。
新井選手は一打席目こそ凡退したものの、四回の第二打席、丸選手が出塁した後つなぎの打撃でヒット。

通算1998本目です。球場は大盛り上がり。
ただ、このチャンスは活かすことができず、逆にカープ先発福井投手のできが今一つで阪神に着々と加点されてしまいました。
新井選手も第三打席は凡退。やはり今日の2000本達成は無理そうかな…。
1−6で迎えた敗色濃厚な9回裏、2アウトで新井選手に打席が回って来ました。

2塁にランナーがいる場面で、きっちりとタイムリーヒットを放ち、最後の最後にも盛り上げてくれました。1999本目!
負けてしまったのは残念でしたが、新井選手の2安打が見れてよかった。

また、私の憧れの職業のひとつ、スライリーの黒子たちはこの日も活躍しておりました。
スライリーとトラッキーのパフォーマンスの準備。

パフォーマンス中には、目立たないところに控え、

終わったらてきぱきと片付けます。

CCダンスもバッチリ決めます。